1
予算の決定、総ページ数の決定
9月〜10月ごろ
文集をつくることが決まったらまず予算を考えます。
価格は冊数とページ数で決まるので、
予算の範囲内で何ページの文集ができるかを把握します。
総ページ数が決まると、職員ページや学年ページ、
各クラスへの割り当ページ数が決まります。
2
スケジュールの決定
文集制作のスケジュールをたてます。
卒業式前に配布するためには、
式のおおよそ1ヶ月前に原稿を完成させて下さい。
入試や卒業準備と重なるので余裕を持って取り組んで下さい。
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原稿用紙など必要な材料を用意し、原稿の締め切りや納品日を相談し決定します。
3
文集委員の決定
9月〜10月ごろ
各クラスから文集委員を選びます。
文集委員の仕事は、内容の考案と原稿の回収です。
4
内容の決定
表紙の色や絵、クラスページの内容などを考えます。
5
下書き
11月〜12月ごろ
練習用紙に下書きします。
6
清書
12月〜1月ごろ
清書用紙にボールペンやサインペンで清書します。
先生方の原稿も同時進行して下さい。
7
点検
12月末〜1月末
できあがった原稿を点検、
ページ番号をつけて順番に専用ファイルに綴じます。
ページ順も点検して下さい。
8
原稿発送
1月中旬 〜2月上旬
表紙、中身原稿を専用ファイルに綴じたまま、
送付用袋で当社まで送ってください。
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原稿が届いたら内容を確認し、ご連絡いたします。
納期までに印刷製本してお届けします。お疲れ様でした♪
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